2013年12月07日

冷蔵庫を買い替えました!!

そろそろ寿命かと思っていた冷蔵庫が

3日前に壊れてしまい、

あわてて家電量販店に行きました。


欲しいと思った機種の在庫がなく、

取り寄せで一週間かかると言われ、


スーパーで氷をもらって来たり、

保冷剤を冷蔵庫に入れました。


電機会社に勤めている姪に電話して、

早く取り寄せできないか聞きました。


1サイズ上の機種なら在庫があると言うので、

注文するとすぐに配達日の返事が来て、

今日の午後に届きました。


三菱の新製品168 ℓ サイズ (シルバー)で、

音が静かで一人暮らしにぴったり、

故障はほとんどないとの事。


冷蔵庫の心配がなくなり、ほっとしました。




posted by ルビー at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

喪中でも年賀状は出せます!

カメラ屋のチラシが入って来ました。


意外と知られていない喪中のマナー
で、

喪中はがきは「喪に服しているため、

こちらは
新年のあいさつを控えさせて

いただきます
というお知らせで、


年賀状を受け取りませんの意味ではなく、


喪中はがきを送る時は、

「毎年楽しみにしています。

こちらの
喪中に関係なく

年賀状を送っていただけましたら

幸いです。」
と書けばよいそうです。


年賀状が1枚も来ないと寂しいですから、

喪中になってももらいたいですね。






posted by ルビー at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

歯のレントゲン

歯医者に行ったら、

先週レントゲンを

撮ったばかりなのに、

また同じ歯のレントゲンを

撮りました。


必要なレントゲン

だったのでしょうか?

posted by ルビー at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする