2014年04月11日

葬祭業者のセールスお断り

葬祭業者の女性2人が自宅に来ました。

「古い家でも年寄りはいません」

と断っても、


ずけずけ家の中に入って来たので、

「姉が00葬祭に勤めていて、

法事は頼んでいる」と言うと、


にこにこして、「そうですか」

「それではしかたがありませんね。」

とあきらめて帰りました。


葬祭業者も競争が激しいのか、

何度もセールスに来ますね。
posted by ルビー at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

防災マップで命を守る!!

静岡新聞社発行の防災マップ

ポストに入っていました。


地図上に救護病院や

特設公衆電話
などがわかりやすく、 

26ページもあり、


大地震が何時来てもおかしくない

静岡県に住んでいるので、

防災マップは役に立ちそうですね。

posted by ルビー at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

正月用品の買い出し

    正月用品の買い出しに、

    遠くのスーパーに行って来ました。


    近くのスーパーは、

    特売日以外は高いので、


    ウオーキングしながら、

    往復2時間かかりました。


    ポイント10倍デーだったので、

    大混雑していました。


    
       
    野菜は年末高で、

    あまり買えませんでしたが、


    正月用品の準備は終わり、

    明日はいよいよ紅白です。
posted by ルビー at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする