2010年05月20日

「自動車学校教官が事故」教習トラックで男性はねる

    19日午前10時半頃、青森県弘前市和泉1の自動車教習所

     「弘前モータースクール」内の駐車場で、男性教官(44)の運転

     する教習用の5トントラックが敷地外に飛び出し、畑で農作業し

     ていた男性(48)をはねました。男性は左足の骨を折る重傷。

   弘前署が詳しい事故原因を調べています。同スクールによると、

   教官はトラックのオイル交換のため、約200メートル離れた整備

   場に向かおうと発進。しかし、トラックはバックして約3メートル先

   の敷地外の側溝にはまり、付近の畑にいた男性にぶつかりました。

   教官は同スクールの調べに対し、「セカンドとバックのギアを入れ

   間違えてしまった」と話しているといい、誤ってバックした可能性が

   高い。教官の指導歴は9年。普通車の教習や、生徒を送迎するバス

   も運転しています。同スクールの佐藤圭一校長は事故後、本紙の

   取材に「指導員に運転手順の確認を徹底させる」と話しました。
 

       教官が事故では、もう生徒に教えられませんね。
       二度と事故を起こさないよう、徹底して欲しいと
       思います。 
posted by ルビー at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件、事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

鳩山首相の祖父墓に塗料

         鳩山由紀夫首相は6日夜、都立谷中霊園(東京都台東区)に

     ある祖父・一郎元首相の墓に塗料が塗られた器物損壊事件に

     ついて、「批判は大いに結構だ。批判は私自身が受けたい。

     先祖の墓にそのようなことをやることだけは、やめていただきたい。

     皆さん同じ気持ちではないか」と述べました。首相官邸で記者団

     に答えました。

             嫌がらせは良くないですね。
             逆の立場になれば、気持ちが
             わかります。
       
posted by ルビー at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件、事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

「池袋の地下道で異臭騒ぎ」 

        東京消防庁によると、30日午後9時25分ごろ、

        東京都豊島区西池袋の地下道で異臭騒ぎがあり、

        男性7人、女性5人の計12人が涙を流すなどの

        異常を訴えました。同庁によると、12人は全員意識

    があり、救急搬送はしていないという。


         地下道では逃げようがありません。
         地下鉄サリン事件を思い出しますね。
posted by ルビー at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件、事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする