2014年08月12日

仙台北郵便局「かもめーる」で振り込め詐欺防止!!

仙台北警察署と郵便局が

振り込め詐欺防止用に、


くじ付き暑中見舞いはがき

「かもめーる」1000枚


1人暮らしのお年寄りや

高齢者だけの世帯に送り、



「怪しい電話にご用心!!」

注意を呼び掛け、


警察専用ダイヤル

「#9110」を記入し、

注意を呼びかけたそうです。

(河北新報より)


くじ付はがきなら捨てず、

効果がありそうなので、

全国で実施して欲しいですね。

posted by ルビー at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件、事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

「オウム真理教菊池直子」17年の逃亡生活終える

オウム真理教の菊池直子容疑者が
17年の逃亡生活を終え、
逮捕されましたね。

写真が公開されましたが、
だいぶやせたようです。

17年は長かったのでしょうか?
短かったのでしょうか?

まだ40歳ですから、
やり直しができると思いますが、、、

死刑になるのでしょうか?

posted by ルビー at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件、事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ゴールデンウィーク中に事故多発

ゴールデンウィークが終わりました。

今年は高速バスで7人、北アルプス登山で8人、
今日は、突風で中学生が1人亡くなりました。

楽しみにしていた旅行や登山が、
悲惨な結果になってしまいましたね。

ゴールデンウィーク中の事故が多いのは、
休日が長くなって、行楽に出かける人が
増えたからですね。

中高年の人たちは元気ですから、
外出機会が多く、事故に巻き込まれる
ことになってしまいます。

悪天候は運が悪いとしか言えません。

これ以上の事故が起きないことを願っています。





posted by ルビー at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件、事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする