2017年08月25日

イオンがPB(プライベートブランド)値下げで他社は?

イオンが全国2800店で、

PB(プライベートブランド)

トップバリュのトイレットペーパーなど、

114品目を約1割値下げしたそうです。

(時事通信社より)


値上げが多い中での値下げ、

これからも実施して欲しいですね。


1割でも安くなれば、

買いたい人が増えて

売上アップになると思うので、


他のスーパーも続いて欲しいのですが、、、




続きを読む
posted by ルビー at 17:26 | Comment(9) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ガリガリ君値上げが「ニューヨーク・タイムズ」1面に載る!!

赤城乳業のアイス「ガリガリ君」値上げが

アメリカの「ニューヨーク・タイムズ

1面と経済面に取り上げられ、


電子版には社員が頭を下げるCMが見られ、

「日本は値上げすると謝ることになる」

見出 しがついていたそうです。


25年ぶりに60円から70円に値上げされ、

社員が頭を下げるCM」のおかげで

値上げした4月は売上が10%増加との事。

(静岡新聞より)


値上げして頭を下げる会社はありませんね。

他の会社も見習って欲しいと思います。


posted by ルビー at 00:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

海外レストラン、日本食でダイエットになる?

海外で日本食レストラン

2年前の1・6倍

増加しているそうです。


和食ブームで寿司や天ぷら、

ラーメンなども人気との事。

(毎日新聞より)


日本食はヘルシーなので、

ダイエットになるでしょうか?


和食をいっぱい味わって、

海外でもメタボな人

減って欲しいですね。



posted by ルビー at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする