2015年02月26日

安倍首相「消費増税の再延期も検討?」

   安倍首相が衆院本会議で、

  消費税率10%の引き上げについて


  リーマン・ショックや東日本大震災

  のような事態が起きた場合には、

  
  再延期を検討する

  可能性がある事を語ったそうです。

  (時事通信より)


  週刊誌の記事に株は7月までで

  売り時は?などと書かれたり、


  大学教授が「円安は続かない、

  株は異常に高騰している

  と語られていたりしているので、


  円高で景気が悪くなった時の事を

  考えての再延期発言でしょうね。


  景気が良くなる可能性が

  低いのでしょうか?  

   

  
posted by ルビー at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

「議員が24時間365日、監視されている島」

鹿児島県三島村(三つの離島)は、

毎回投票率がほぼ100%

無投票になった事が無く、


91歳胃がん末期で字が書けず、

しゃべれない女性も不在者投票し、

2ヶ月後に亡くなったそうです。


頼りにならない人は交代させる、

働かない議員を島民が怒鳴りつける、

議員が24時間365日監視されている島。

(毎日新聞より)


国会議員の不正を無くすためには、

三島村のように国民がしっかり監視し、

投票に行かなければ意味がありませんね。










posted by ルビー at 20:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

民主党代表に「岡田克也代表代行」が貫禄勝ち!

  民主党代表選挙が行なわれ、

 過半数獲得者なし決戦投票の結果


 岡田克也代表代行が、

 細野豪志元幹事長に競り勝ちました。


 経験の違いによる貫禄勝ちですね。


 「頑張ろう!」と気勢を上げていましたが、

 政権交代を目標に一致団結出来るでしょうか?


 自民党に対抗出来る野党第一党として

  これから注目して行きたいと思います。







posted by ルビー at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする