2016年03月28日

安倍首相、消費税の値上げを延期しない?  

安倍首相が来年4月の消費税10%

に引き上げの延期をするという

産経新聞の報道に対し、


予定通り引き上げる

参院予算委員会で話したそうです。

(時事通信社より)


景気が良くなくても

10%に引き上げるのでしょうか?


貧富の差が益々広がって、

生活が大変になりそうですね。


不公平の無いように、

お金持ちの人からいっぱい

取って欲しいと思います。


posted by ルビー at 20:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

野党5党が政策協定で自民党に勝てる?

民主、共産、維新、社民、生活の党が

参院戦に向け政策協定をまとめ、

32の1人区で候補一本化に合意 し、



共産党は宮城選挙区で、

独自候補を取り下げるそうです。

(毎日新聞より)


共産党が独自候補をやめて、

他の野党に協力 して一本化 しても、

自民党に勝てるでしょうか?


消費税の値上げや税金の無駄遣いやめ

生活が楽になるようにして欲しいですね。







続きを読む
posted by ルビー at 18:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

共産党、天皇制を認める?

志位委員長他6人の共産党議員が、

天皇陛下出席の国会開会式に

初めて出席したそうです。

(TBSニュースより)


共産党の支持率が上がり、

次の参議院選挙で議員数増加ねらい?


天皇制を認めたのでしょうか?


民主党や維新の党など

他の野党と協力して、

自民党政治を変えようと

しているのでしょうか?


今後の動向が気になりますね。


posted by ルビー at 19:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする