2017年07月12日

ゲリラ豪雨が全国で7000回発生する!?

7〜9月に全国で約7000回

ゲリラ豪雨が発生すると、

民間気象会社「ウエザーニュース

が予想しているそうです。


関東甲信地方が最多の約2350

7月中旬から8月中旬に3割発生、

お盆には市街地でも

急な大雨に注意との事。

(産経新聞より)


ゲリラ豪雨が多いのは、

地球温暖化の影響でしょうか?


道路に水まきをしたり、

カーエアコンを控えめにして

猛暑にならないようにしたいですね。




続きを読む
posted by ルビー at 01:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

原発はお金になるので再稼動した?

6日、官邸前に原発反対者の
デモが行なわれましたね。

野田総理は、聞こえていても
無関心なのでしょうか?
雨の中、骨折り損でしたね。

原発を再稼動させたのは、
お金になるからだそうです。

運転中に生成される金属の
プルト二ウムが再利用され、

核兵器の原料になるので、
海外の軍関係に高く売れる
らしいとの事。

電力不足ではなく、収入になるので
原発はやめられないようです。

そのお金で、消費増税分が
まかなえるといいですね。
posted by ルビー at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

<地震>福島県北塩原村で震度3=午前0時半

13日午前0時半ごろ、
福島県会津を震源とする地震があり、
同県北塩原村で震度3を観測しました。

気象庁によると、震源の深さは約10キロ、
地震の規模を表すマグニチュードは3.3と
推定されます。

このほか、同県喜多方市で震度2を記録
しました。(毎日新聞)

 3月の大地震から8ヶ月、まだ余震
 でしょうか? 東北の人たちは夜も眠れず、
 ストレスがたまっているでしょうね。
posted by ルビー at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする