2017年11月07日

イチロー選手、FAで来季は日本に復帰する?

マーリンズのイチロー選手

FAとなりましたが、

来季は日本のプロ野球

復帰するでしょうか?


ヤフー意識調査で11月7日現在、

アメリカでプレーしてほしいが66、6%

日本に復帰してほしいが33、4%

となっていますが、、、


体力がおとろえて

しっかりプレー出来なくなったら

引退を考えた方が良いかもしれませんが、


最後は日本でプレーして欲しい

ファンも多いのではないでしょうか!





posted by ルビー at 23:57 | Comment(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

甲子園出場校、大阪出身者が活躍!?

甲子園に出場する高校の
大阪出身者が全国で
活躍しているそうです。

今年の春選抜ベスト8の
盛岡大付属校の比嘉選手は、

「大阪では甲子園に行けるか分からない、
甲子園に出るために盛岡大付に来た」
と言い

(朝日新聞デジタルより)

福井工大福井の主将北川選手、

健大高崎の4番山下選手など、

甲子園で選手として活躍出来る
学校を選んだのでしょうか?

私立校がほとんどで、
金属バットのせいか
ホームランが多く出るようになり、
高校野球も変わりましたね。

地元校を応援したくても、
他県出身者ばかりでは
あまり熱が入りません。

このままで良いのか、
今後の高校野球の在り方
高野連に検討してもらいたいです。






posted by ルビー at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

パラリンピック森会長「小池都知事に東京五輪予算の注文」

東京五輪・パラリンピックの森会長が、

小池都知事の予算増加の根拠

求める方針に対し、


都民の意思を大事にして、

しっかりやってもらいたい。」


「開催地の責任者として、

役割分担や費用負担など

全体をよく見ていただきたい」

と話し、注文を出しました。

(時事通信より)


東京五輪・パラリンピックの予算が

国民の税金の無駄使いにならないように、

出来るだけ少なくして欲しいですね。







posted by ルビー at 21:24 | Comment(9) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする