2017年07月26日

安全サポートカーで事故が減る?

高齢者の運転事故を減らすために、

自動ブレーキがかかる

安全運転サポート車を普及させようと、

国土交通省と経済産業省が努めているとの事。

(フジテレビ系ニュースより)


運動神経や判断力が鈍くなる高齢者には、

自動ブレーキ車が良いかもしれません。


交通事故で亡くなる人が減るように、

深夜や早朝の運転は出来るだけ控えて、

安全運転を心がけましょう!


安全運転サポート車の普及が

早く実現して欲しいですね。








posted by ルビー at 01:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは。
ブログランキングから来ました。
高齢者は勿論ですが、判断力も人それぞれです。
安全運転サポート車が増えて、悲しい事故が減るといいですね。
応援して帰ります。
Posted by totochan(ととちゃん) at 2017年07月30日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック