2017年07月12日

ゲリラ豪雨が全国で7000回発生する!?

7〜9月に全国で約7000回

ゲリラ豪雨が発生すると、

民間気象会社「ウエザーニュース

が予想しているそうです。


関東甲信地方が最多の約2350

7月中旬から8月中旬に3割発生、

お盆には市街地でも

急な大雨に注意との事。

(産経新聞より)


ゲリラ豪雨が多いのは、

地球温暖化の影響でしょうか?


道路に水まきをしたり、

カーエアコンを控えめにして

猛暑にならないようにしたいですね。





posted by ルビー at 01:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、トシカズです。
7,000回も集中豪雨があるのですか!
それは、対策がかなり必要ですね。
応援していきますね。
Posted by トシカズ at 2017年07月12日 20:13
>トシカズさん

メッセージ、応援ありがとうございます。

水害は恐いですから、早めの対策が必要ですね。

Posted by ルビー at 2017年07月14日 03:34
こんばんは。
ブログランキングから来ました。
「ゲリラ豪雨の発生回数の予想」
とんでもないですね。
一人一人が温暖化について、どうしたらいいかを考え行動しないといけないですね。
応援して帰ります。
Posted by totochan(ととちゃん) at 2017年07月14日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック