2016年06月13日

ガリガリ君値上げが「ニューヨーク・タイムズ」1面に載る!!

赤城乳業のアイス「ガリガリ君」値上げが

アメリカの「ニューヨーク・タイムズ

1面と経済面に取り上げられ、


電子版には社員が頭を下げるCMが見られ、

「日本は値上げすると謝ることになる」

見出 しがついていたそうです。


25年ぶりに60円から70円に値上げされ、

社員が頭を下げるCM」のおかげで

値上げした4月は売上が10%増加との事。

(静岡新聞より)


値上げして頭を下げる会社はありませんね。

他の会社も見習って欲しいと思います。


posted by ルビー at 00:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルビーさん、こんにちは。
saorichです。

ガリガリ君はニューヨークタイムズでも
取り上げられたんですね(≧▽≦)
「お客様は神様」の気持ちはアメリカ人に
伝わるのでしょうか???

私(たち)のブログに来てくださって
ありがとうございました。

応援ポチっとさせていただきました(^^)
Posted by saorich at 2016年06月14日 13:45
こんにちは。ともちんと言います。
ガリガリ君は凄い取り上げられようですね(^^)
あのCMはインパクトありますものね。
しかも好感度アップとか。
表現の仕方で違いますよね。
またお邪魔させてくださいね。
Posted by ともちん at 2016年06月22日 15:47
>ともちんさん
コメントありがとうございました。
ブログ、参考にさせていただきます。
Posted by ルビー at 2016年06月24日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438922443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック