2015年07月01日

海外観光客用に免税レジを設置!!

   海外から日本を訪れる観光客用に、

  スーパーのサービスカウンター前に

  免税レジが設置されました。


  靜岡空港からでしょうか?

  
  昨日、ATMコーナーに

  頭をスカーフで覆い長袖で

  足首までのスカート、

  サンダルばきのイスラム系女性と、

  
  子供を抱えたTシャツに短パンの

  男性がいました。


  今日は歩きながらスマホで、

  日本語で話すアメリカ人らしい

  女性に会いました。


  日本も国際色豊かになって来ましたね。 

   


  

  
posted by ルビー at 01:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
免税レジ、初めて知りました!
本当にグローバルになってきたな、という感じですよね^^
海外から来た方が安心して過ごせる国になっていくといいですね♪

応援していきます
Posted by しま at 2015年07月02日 09:23
初めて訪問させていただきました^^

最近は本当に国際色が豊かでファミレス

などにもママと子供で食事をしていたり、

目にすることが増えましたね♪
Posted by じゅんじゅん at 2015年07月05日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421580636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック